食と音楽と

良い食事と良い音楽は人を幸せにするって本当かしら? 46歳でADHDと判明後解雇され無職となった今を綴る

一次面接通過

10月7日に掲載した面接、昨晩電話連絡があり、二次面接に進んで欲しいとのこと。

 

good-foods-good-music.hatenablog.com

 

面接後15日以内に連絡する旨が求人票に記載されており、実質1日遅れ。

面接希望日は特に強制がないので、相手企業にお任せし、結果来週火曜日午後選考決定。

 

ここまで全く焦りがないのは、アトモキセチンが相当効いているのかと、我ながら驚く。

 当日までにやるとしたら、自己紹介を一度洗う位かな。

 

年齢的に40代半ばが経過し、今更職務内容(いわゆる食品の品質管理)に何の不安もない。

月収で幾ら提示があるか、ただそれだけ。希望額は前面接で通知済み。

 

就業開始は前回面接では11月あたまから、と伝えたが、ぎりぎりまで引き延ばし(というのも、前職で再就職手当を受給しており今回は対象外)て半ば以降とするか。それまで、旅行など好きなことに時間を割きたいと考え出したり。転職先も部署増強のためそれほど急いでないとのことだし。

 

このあたりの駆け引き、求職者は黙って、しれっと上手くやっているのだろうな。

私は経験がなく、企業の言われたままに行動してきたことがくそ真面目というか。

 

あとは面接受けて考えよう。