食と音楽と

良い食事と良い音楽は人を幸せにするって本当かしら? 46歳でADHDと判明後解雇され無職となった今を綴る

46歳・無職2ヶ月経過 これからどうなるの?

46歳 思い切り中年 独身で無職、男性。 

もう終わった感漂うプロフィールですね。

 

40代も半ばを過ぎると、月日の経過が早く感じられ、半年が3ヶ月ちょっとの感覚。

だから 毎日の経過が早い、早い。

ましてや無職の身分。

 

「ならば職探しせよ?」

 

なんて言葉を頂きそうだけど、世の中そんなに甘くはなく、書類選考すら通過しないのだ。

 

前職を解雇され(いきさつは後日掲載します)、

当初は

「不当解雇で争う」

「未払い賃金請求したる!」

「私の職は引く手あまた」

などと思っていたもの。

これが持続したのも最初の1ヶ月。今や焦りと焦燥感しかない。

 

現在無職となり2ヶ月が経過。

今一度考え直してみると、無職の境遇は初めてなんじゃね?

と記録に残すことにしました。

 

同じ境遇を検索かけてもひっかかかない、つまりは

「需要あるのでは?」

とも思ってみたり。

 

当面は現在の境遇に至った経緯を吐露しながら、きままにスタートしてみます。