食と音楽と

良い食事と良い音楽は人を幸せにするって本当かしら? 46歳でADHDと判明後解雇され無職となった今を綴る

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誤った殺菌剤使用方法

もし、殺菌作用のある濃度200ppmだとしたら、確実に手が荒れるから、外用使用してはならないのだけど。

ADHD持ちはカードは持ってはいけないと思う

前回自己破産したのが2018年4月。まだ2年半しか経過していない。 もちろんクレジットカードを新規に作ることやローンを組む事は不可能。 いわゆる金融ブラック(都市伝説。正しくは信用情報アウトCICやJICC)なので当然。だけど大手キャリアのスマホの割賦は…

フリマアプリにはまる

今更になって出品者デビュー。 メルカリという名前を知っていても実際どんなものかわからず数年が経過。 復職前の休み中に不要物を処分しようと先週から決起。 これがまた便利。ヤフオクなんてもう出せないな。 特に書籍の処分は写真撮ってバーコード読ます…

ケチか金欠か

経済的に余裕がないと 他人からの印象はケチと思われていそうな気がする。 今日も秋晴れ、貧乏旅行。 各駅停車で秩父まで。

束の間の休息

転職活動が終了して以来、就寝時の目覚まし時計を止めて寝ている。 翌朝は案の定2時間程度の寝坊。 睡眠薬が効いている間は起きられないというのが正しいか? 今朝目が覚めた時、「何やっているんだ?」と考えてしまった。 「何で寝てるの?」 「やることあ…

転職決定

先日二次選考を受けた企業から内定が出ました。 結局2社応募、1社内定、もう1社は応募するも連絡が来ず。 good-foods-good-music.hatenablog.com 最初は金額が合わず辞退する見込みでいたにも関わらず。 強気を通した結果、こちらが提示した月収満額を支払う…