食と音楽と

良い食事と良い音楽は人を幸せにするって本当かしら? 46歳でADHDと判明後解雇され無職となった今を綴る

束の間の休息

転職活動が終了して以来、就寝時の目覚まし時計を止めて寝ている。

 

翌朝は案の定2時間程度の寝坊。

睡眠薬が効いている間は起きられないというのが正しいか?

 

今朝目が覚めた時、「何やっているんだ?」と考えてしまった。

 

「何で寝てるの?」

「やることあるんじゃないの?」

「寝坊して良いの?」

 

などと自問して完全に目が覚める。

 

「そうだ、今日は聴かなくなったレコード処分するんだ。」

 

昼前に出かけ、30枚程度のレコードを持参して御茶ノ水へ。

 

平日とは違い人が少なくのんびり。

 

街中で再度自問

「普通って何だろう?」

「この苦しみで自殺を考えた人いそうだ」

「考えすぎて苦しいな」

「何のために生きているんだろう?」

「どう生きるかなんてわからない」

 

幸い死にたい欲はないものの、生きていて恥ずかしいザマはもう嫌だな。

 

収入回復したら、ADHDの会みたいなところに参加してみるか。もう独りの殻に閉じ籠るのも限界に近いし苦しい。