食と音楽と

良い食事と良い音楽は人を幸せにするって本当かしら? 46歳でADHDと判明後解雇され無職となった今を綴る

ADHD治療薬 アトモキセチン投薬経過

(第1回目)第1−2週 1−14日目 アトモキセチン 20mg/day

ADHD診断後、初めての投薬治療 まずは夕食後・朝食後にアトモキセチン10mg×2。

翌日眠気や消化器になんら異常がなく、そのまま2週間を過ごす。

服用したからといって特段普段の生活に変化はなく、次回診察へ。

 

(第2回)第3-4週 15ー28日目 アトモキセチン 40mg/day

夕食後にアトモキセチン40mg×1。

増量服用後3日目くらいから妙に落ち着きが出始め、部屋の片付けが自発的に進む。

「やるか」という意気込みはなく「たんたんとこなす」ような感じ。

 

(第3回) 第5ー6週 29日目ー継続中 アトモキセチン 80mg/day

朝食・夕食後にアトモキセチン40mg×1。

服用後2日目(服用31日目くらい)から耳栓をしたような聞き取りに変化が出てきた。

普段拾い上げる雑音が低減し無駄な音を拾わないようになる。

また、外出時に目的外のものが目が入らず視界がクリアになった感じ。

(副作用)

性欲が低減し、自家発電の回数が減り禁欲生活が普通に過ごせる。

試しに自家発電を試みるも、勃起しないか、勃起したとしても、快感は得られず、精液が漏れ出てしまう。パートナーがいない身分には気楽に構えるが、パートナーがいたら深刻だ。

その際は主治医に相談、となるかな。いわゆるED状症状だが、副作用として処方可能だろうか?